SSブログ

日経が2万円を超えた!!

みんさんこんには( ^ω^ )

日経平均株価が22日、15年ぶりに東証終値2万円を超えたそうです。
ぼくは正直すごくすごく不安です。
実際問題、だって世の中の景気がそんなによくなっているわけではないのに
実態のない数字ばっかり伸びている状況じゃないでか。。。

周期的に言ってもそろそろあれが弾けるころではないかと思っています。
あれといえばあれですよ。
「バブル」です。

だってリーマンショック前の景気がよかったころ2007?2008年よりも今株価が高いんです。

オリンピックまでは大丈夫とかいう声もありますし、人材業界も人不足でかなりかなり求人なんかは
儲かっているようですが、それもそんなに長くは続かないと思います。

昨年のGDPもじつは一昨年よりも悪かったという結果がでているので実態経済は
景気が悪くなっていると言えるのではないでしょうか?

株価も周期があるので7?15年周期ぐらいで浮き沈みするものだと思うので、株価が上がれば上がるだけ落差が大きくなるということですね。

ずっと上がり続けることはないわけなので、それに備えて準備だけはちゃんとしておかないといけませんね。

リーマンショックの時は僕自身は人材の業界にいたのですが本当にありえないぐらいに仕事が減っていき、売上が激減していく様を見ているので株価が上がっていくにつれてなんとなく恐怖心が増していきます。。。

備えあれば憂いなしなので今のうちからきちんと対策しましょう[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。