SSブログ

東京都で「裸の選挙ポスター?!」

みなさん、こんにちは( ^ω^ )

このニュースみましたか?

東京都心部に「裸の選挙ポスター」が登場! 公選法上は「局部露出も問題なし」というニュースに唖然としました。

選挙ポスターに、ほぼ全裸の写真を使っても問題ないのだろうか?。
「公職選挙法上では、『虚偽事項』や『利益誘導』に関する記載がなければ、ポスターの内容は自由です。ポスターの内容について、総務省が事前に審査することはありません。
(局部が露出していた場合には)他の法律に触れる可能性はありますが、公選法上では問題ありません」
「公選法上では服装について規定した条文はありませんので、(ポスターと同じ格好で街頭演説をしても)問題ありません。ただ、どういう罪名がつくかはわかりませんが、他の法律に抵触して逮捕される可能性はあります」
総務省選挙課

◯ネット上では
そんな斬新すぎる選挙ポスターについて、ネット上では「ダントツで投票したい」「久々に笑えるニュース」と面白がる人が多いが、肝心の有権者からは「千代田区に住んでることが恥ずかしくなる」などと、波紋も広がっている。

のようなのですが、目的が「選挙に当選すること」のためのポスターでイメージが良くなるどこか
最悪なイメージの気がするのは私だけではないでしょう。


いろいろな選挙の戦略がありますが、まさかここまでとは。。。
驚きを正直隠せません。

もしこんなイメージ戦略で当選することがあるとすれば日本の国の将来本当に大丈夫なのかと不安になります。

大変恐ですが、皆様の良識が欠けていませんことを心よりお祈り申し上げます。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。