SSブログ

警視庁巡査長、女子高生の体触る

みなさんこんには( ^ω^ )

この手のニュース本当によくでますね。


警捜査1課と大宮西署の合同捜査班は22日、強制わいせつの疑いで、さいたま市西区三橋6丁目、警視庁駒込署巡査長入江優一郎容疑者(34)を逮捕した。捜査班によると、「私がやったことは間違いありません」と容疑を認めている。

学校の先生や教授、警察官やお医者さんなど真面目で結構固いと思われている職種の人が
なんかの拍子に一歩間違えるとこういうことになるのですかね?

こういう職種の人だからニュースで話題になりやすいっていうのもあるのだろうけど
しょっちゅうこういう事件があるとうことはそういう職種に就く人に職業倫理感がだんだん薄れているのではないでしょうか?

ひと昔前には教師や警察管になる人はやっぱりそれなりの志を持ってその職に就く人が多かったので
ここまで様々な事件が起こるようなことは少なかったのではないでしょうか?

教師や警察管の中でも高い志を持っている方が大勢いるので本当にこういうニュースがあると残念です。
そういう方からするとこういった事件のせいですごく迷惑だとろうなと自分自身の信じているものが
汚された気がして許せないのではないでしょうか。

僕ならそう感じるなあ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。